きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル


変態可動が歴史になる…
ロボット魂のガンダムAGE-1 ノーマルのレビューです。

rtasen02.jpg
rtasen03.jpg
【フロント&リア】
ロボ魂は今までもアレンジ強めの商品は多かったですが、今回は凄まじい。
ぱっと見であからさまに変なのは誰でも感じることだと思いますが、これは弄ってナンボのアクションフィギュア。
しかし素立ちもヒューマブルチックで悪くないとは思います。かなり人を選びますが私は好きです。

rtasen04.jpg
【アップ】
顔がすげぇイケメン。
ですがやはり胴体の細さは凄まじいw
タイタス、スパローと今後に付属する胴体部は流用ではないみたいなので、交換する楽しみもありそうです。

rtasen05.jpg
【付属品一覧】
基本的な武装、手首の他にバーニアエフェクトが付属。

rtasen06.jpg
rtasen07.jpg
【可動範囲】
肩や腰が変態的に可動。
特に腰がヤバい。前後左右ぐにゃぐにゃ動く。
本当にスペクリですわ。
その反面、首や足首が並の可動で残念。狭いんではなくなだけですが。

rtasen08.jpg
【ギミック】
ウェア交換ギミック搭載。
手首の交換が画像の通り今までにない方法に。
可動ポイントを増やしたかったんでしょうが、交換しづらい&ボールジョイントのみでも事足りる可動ヶ所。
ぶっちゃけ全然嬉しくない。

rtasen09.jpg
【比較】
プラモのAGE持ってなかったんで平成機動戦士ロボ魂と。
良くも悪くもみんなアレンジがキツイです。
ストライク、エクシアは1/144より小さめだったけどAGEは大きめに。
この完全ノンスケールなところが嫌いなんだよなぁこのシリーズ。

rtasen10.jpg
インパルス…


rtasen11.jpg
ブーストエフェクトは、はめ込みにくく外れやすい仕様。
タイタス、スパローにも流用が効くので楽しみです。

rtasen12.jpg
ホント人間みたいによく動く。

rtasen13.jpg
何気なくやってるけどこのポーズ腰入りまくってるからね。
腰のヒネリが効くので二次元の嘘がなんぼのもんじゃいと思っちゃうほどよく動く。

rtasen14.jpg
rtasen15.jpg
rtasen16.jpg
rtasen17.jpg
rtasen18.jpg
rtasen19.jpg
rtasen20.jpg

rtasen21.jpg
自身初AGEフィギュアだったので、やっとドスが出来て嬉しい。

rtasen22.jpg
ガフランも欲しいところ。

rtasen23.jpg
降臨エフェクトが楽し過ぎて。

rtasen24.jpg
rtasen25.jpg
AGE1はカッコいいのぉ…

rtasen26.jpg


以上、ロボ魂AGE1ノーマルでした。

この過去最強アレンジのせいで購入に踏みとどまってる人も多いだろうけど、弄るとそんなに気にならんよ。
劇中カットのようなアグレッシブなポーズを付けることができるため楽し過ぎる。

しかし首と足首の可動が意外としょぼいのが気になるところでした。
ストフリやRX78-2みたいに首が異常に動けばもっと楽しかっただろうから勿体無い。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/24(土) 21:02:35|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【巡回】 | ホーム | どうにもこうにもどうにもならないそんな時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/936-ea6d9a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア