きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 機動戦士ガンダムAGE JOINT ACTION


進化する食玩。
機動戦士ガンダムAGE JOINT ACTION をレビューします。


全4種。
jaage02.jpg
1 ガンダムAGE1 ノーマル

jaage03.jpg
2 ガンダムAGE1 タイタス

jaage04.jpg
3 ガンダムAGE1 スパロー

jaage05.jpg
4 Gエグゼス

jaage06.jpg
jaage07.jpg
【フロント&リア】
安価なのに塗装がかなり良い感じ。
プロポーションも良好。

jaage08.jpg
【比較】
10㎝ほど。

jaage09.jpg
【可動範囲1】
可動範囲は全種ほぼ同等。
上半身はスタンダードなアクションフィギュアといった感じ。
しかし下半身が凄い。

jaage10.jpg
【可動範囲】
股関節だけでも充分なのに、膝関節にも横ロール可動を搭載。
接地性は機体によって割とばらつきがあります。
フロント、サイドアーマーは軟質素材なので多少は可動に無理が効きます。

jaage12.jpg
4機とも股下に3mm穴があり、魂stageなどの台座に対応。
広い可動範囲が生きる、嬉しい仕様。

jaage11.jpg
ノーマル
本当に良く動く。
武器は全種軟質で青一色です。

jaage13.jpg
タイタス
凄くボリューミー。故に付属武器は無し。

jaage14.jpg
独特な体型なのに良く動いて楽しい。
ビームサーベルあたりをおまけで付けてほしかったなぁ。

jaage15.jpg
スパロー
何故かスパローが一番接地性高く、びしっと素立ちが決まります。

jaage16.jpg
こちらも独特な体型で弄ってて楽しい。

jaage17.jpg
エグゼス
白飛びが激し過ぎましたねw
エグゼスは接地性が微妙でした。その分肘が90度以上曲がります。

jaage18.jpg
軟質なので無理やり両手持ちっぽく出来ます。

jaage19.jpg
ゲイジングも可能。


以上、ジョイントアクションAGEでした。

これだけの彩色、可動、付属品揃って300円しないのは今時かなりのハイスペック。

問題点を上げるとしたら、腰の軸が短めなために上半身と下半身が分離しやすいこと。
サーベル類の武装が少ないところ(特にエグゼスは欲しかった)
値段を考えると問題でもなんでもないことですが、あえて上げるならそんくらい。

2弾も予定されてるみたいなので楽しみです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/04(水) 21:32:35|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょw マン兄さん無理しないでww | ホーム | この空と 命があふれる大地 分け合いたいよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/949-85cccb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア