きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

コトブキヤ RZ-007 シールドライガー バン仕様

♪ポン、ポン、ポポン



少年と共に駆け抜ける 世紀末(とき)を疾る蒼き獅子!

共和国軍シールドライガー新生!!

ゾイドはもっと組み難くなる! 

ゾイドオン!! コトブキヤ。



sr02.jpg
【フロント】
ということで、シールドライガーのレビューです。
トミーのライガーは、幼き頃の夢と共に瓦礫に埋もれたままなので比較できませんでした。
スタイル抜群、僕の欲しかったゾイドがここにいる。

sr03.jpg
【サイド】
アニメで見たのより精密ですね。
背中にモーター駆動用のレバーが見当たりません。
もしかしたらライトニングサイクスやらストームソーダ辺りからの新ゾイドかもしれません。

sr04.jpg
【リア】
テールライトあったのか。
尻尾は可動しません。

sr05.jpg
【付属品一覧】
ジーク/バン/フィーネ
こいつら説明書によると2000円します。
タカラトミーの頃は100円のガチャガチャ回すと普通に出てきた気がする。
シャドーとかムンベイとかもラインナップされてたよなぁ…
彩色verの共和国軍と帝国軍2体セットのアレ、すげぇ良かった。
トイザラスで回したんだよ…!!

sr06.jpg
ジークがピンボケなのはジークがめちゃくちゃ動きまわったからです。
嘘です。

sr07.jpg
座席に座ってる仕様のもあります。

【可動範囲】
こっから可動範囲です。

sr08.jpg
首はBJ仕様。

sr09.jpg
これが、

sr10.jpg
こうなる!

sr11.jpg
で、これは、

sr12.jpg
こうなる!

sr13.jpg
ちなみにこれは、

sr14.jpg
こうなる!

sr15.jpg
キャノピーは、開く! 乗る! ふたりで、乗る!!

sr16.jpg
トミーのコマンドウルフにあったあの操作パネルが、ある! ライガーにある!!

sr17.jpg
爪が、動く! めちゃめちゃ動く!! 一本づつ動く!!!

sr18.jpg
ゾイドコアと融合したジークも付属。

sr19.jpg
コアと融合すると小さくなりますねw


【武器】
こっから武器ですよ。

sr20.jpg
◆Eシールドジェネレーター

sr21.jpg
丸いのがシールド発生機。

sr22.jpg
◆展開式ミサイルポッド

sr23.jpg
引き出すとシリンダーが連動して動きます。

sr24.jpg
◆AMD2連装20mmビーム砲

sr25.jpg
360度回転します。

sr26.jpg
◆インタークーラー
4肢にある蒼い鬣は武器ではなく、シールド発生による熱を冷ますクーラーになっています。
写真のように引き出し、展開します。

sr27.jpg
◆ピーピングテイル

sr28.jpg
◆対ゾイド3連衝撃砲

sr29.jpg
胴体を伸ばしたり縮こまらせたりすると連動して動力パイプが動きます。

sr30.jpg
◆ストライククロー


以上、武器紹介でした。

sr31.jpg
可動範囲が異常です。
4足歩行生物が出来る動きは全てと言っても過言でない程に動きます。
前屈はここまで行くので当然お座りも余裕。

sr32.jpg
信じること誰かに伝えたい この唄に乗せて

sr33.jpg
儚い愛 空を 見上げ乾いた風が悲し気に 身体を通り過ぎて……

sr34.jpg
ホント、カッコいいです。
OPやEDを聴きながら弄ると死ぬほど楽しい。ゾイド本当大好きだわ!!

そして処刑BGM(♪Wild Flowers Instrumental)が聞こえてくる…!!


sr35.jpg
以上、ブキヤのシールドライガーでした。

バン仕様になって2000円値上がりしたようですが、アニメファンには何の躊躇いの無い価格でしょう。
問題はブキヤプラモ独特の組み難さ。
組み立てるのにほぼ一日かかりましたからねw

当時見ていたゾイド熱を再熱させるには申し分のないキットです。
なにより時間をかけた分、愛着が沸きますよね。
足4本作るのが苦痛でしたが、まぁゾイドBGMをヘビーローテーションしてれば大丈夫ですw

それでも合わせ目・ゲート痕消したりスミイレしたり塗装したりと、まだまだやることはたくさんありますが…
それはまた別のお話ですw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/09(月) 22:10:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついやっちゃう | ホーム | 【巡回】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/953-77e5bac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア