きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.114 アーカード


「私はヘルメスの鳥 自らの羽根を喰らい 飼い慣らされる」
リボルテックのアーカードをレビューします。

rakd02.jpg
rakd03.jpg
【フロント&リア】
非常にカッチョ良い旦那に仕上がっております。
正面ニヤリ顔は結構いい感じです。
コートの色はヒラコーこだわりのドス黒い赤ですね。
腋が締められないのがなんともリボルテック。

rakd04.jpg
【比較】
なんというか一番スタンダートな大きさというか。
旦那はもう少し大きめの方が良かったんですがねぇ。
ヴァッシュは相変わらずデカイ。

rakd05.jpg
【付属品一覧】
サングラスは予備含め二つ付属。非常に小さいので紛失注意ですね。
454カスール、ジャッカル共にパーフェクトな塗装、印刷だ海洋堂。

rakd06.jpg
【可動範囲】
肩は大きく動きます。しかし腋が締まらないリボルテック可動。
股関節はリボ球で意外と良く動きます。
コートは付け根と半分のところでリボ球可動。
膝はリボ球でないものの、謎のクリック感があります。

rakd07.jpg
「いい夜だ…こういう夜は血が吸いたくなるものさ…」
グラサンは顔面と前髪で挟み込むだけ。ほとんどポロリはしませんがなんだか安定感にかけるような。

rakd08.jpg
グラサンかけるとどの表情パーツでもアーカードらしくびしっと決まります。
ニヤリ顔は下から煽ると別の表情に見えますね。カッケェ。

rakd09.jpg
ぶち殺すぞヒューマンがカッコよくきまらんなぁ。

rakd10.jpg
イケメンすぎる。

rakd11.jpg
後ろにスーッと飛ぶ感じ。

rakd12.jpg
睨み顔は十字架噛んでるものしかないのがちょっと残念。

rakd13.jpg
やっぱ正面顔が凄く良い。

rakd14.jpg
血煙エフェクトは台座を使って再現。
手首パーツをエフェクトに付けてぶっ刺し状態に。
上手く見せないとアーカードの腕が伸びちゃってるみたいになります。まぁ、それはそれでいいか。

rakd15.jpg
クロムウェル発動を再現するパーツも付属しますが、コレ単品じゃあ遊びようが無い。

rakd16.jpg
人間大好き赤コートグラサンコンビ。

rakd17.jpg
「お前は狗か、人間か、それとも化け物か」
「なんやねんコイツ…」

やはりトライガンの二人と絡ませたくなります。

rakd18.jpg
やべぇ…めちゃくちゃカッコいいぞ。
これで神父出なかったら生殺しすぎるだろ…

rakd19.jpg
「了解。認識した。我が主」


以上、リボルテックのアーカードでした。

もう最高。カッコいいのなんの。
人間タイプの顔がイマイチなリボルテックですが今回は結構いい感じ。そしてやはりグラサンは強し。

欲を言えばアーカードらしいもっとセクシーな表情が欲しかったですが、リボとは相性良くないですね。

アンデルセンとウォルターが欲しいんですが、リボだしなぁ…
パーツ流用できないシリーズはすぐ切るからなぁw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/14(土) 23:37:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【巡回】 | ホーム | バンダイ S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/960-c4ba1280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア