きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 暗黒騎士 キバ


「俺はバラゴでも龍崎駈音でもない。 我が名はキバ、暗黒騎士!!」
魔戒可動の暗黒騎士キバをレビューします。

mkkb02.jpg
mkkb03.jpg
【フロント&リア】
ほぼE&Pシリーズの流用ですね。関節が新造ですか。
頭おかしいくらいめちゃくちゃカッコいい。
E&Pのはどっかいったので比較できません。

mkkb04.jpg
【アップ】
顎を引くと強面ですが、軽く下から顔を覗き込むと案外可愛いんですよね。
E&Pのガロシリーズは、牙狼が猫狼、絶狼が豚狼、キバが熊狼といった顔をしてるのが面白かったです。

mkkb05.jpg
【比較】
キバは行方不明なのでE&P第一弾の牙狼と。
相変わらずデケェ。
このサイズ感と造形美だけでお腹いっぱいです。

mkkb06.jpg
【付属品一覧】
魔戒可動からの新規パーツは炎エフェクト付きの黒炎剣だけですかね。

mkkb07.jpg
【可動範囲】
魔戒可動って…魔戒の可動範囲って狭いんですね。
首は大きく動きます。腰は後ろには大きく反ります。
肘は90度ほど曲がるのはまぁ普通といったところ。
しかし股関節がE&Pとほぼ変わらないのでアクションポーズは全くきまりません。
膝は写真の通りしっかり曲がりますが、キャラクター的にそんなに嬉しくない可動ポイントだと思うんだ。
浮かせないと真価を発揮しないですし。

個人的に可動は期待してないというか、見た目がカッチョ良いからイラネとか思ってたんですが、この商品(もしかしたらシリーズ)致命的なところが。

関節の強度がカスみたいに弱い。
最初からゆるゆるで安定感に欠けます。これはたぶん個体差じゃなく新規関節のせいでしょう。
新規に作り直したところが関節くらいなのにこの様は無いでしょう。魔戒可動(笑)になってしまう。

mkkb08.jpg
暗黒斬
ダイキャスト仕様で心地いい重みがあります。
マントに暗黒斬…ホントにカッコいいな。ラスボスの鏡やで。

mkkb09.jpg
口は開閉しますがゆるゆるです。

mkkb10.jpg
黒炎剣
E&Pの時と同じくプラ製で保持しやすい。

mkkb11.jpg
そして今回の目玉、黒炎剣エフェクト付き。
所謂烈火炎装ですね。パープルクリアが美しい。プラと樹脂製ですが軽めで保持は問題なし。

mkkb12.jpg
半端ないオーラ。
腰が後ろに半端なく反れるのは良いんだけど、前にももうちょっとそれてくれたらなぁ。


以上、魔戒可動キバでした。

めちゃくちゃカッコいい。
とりあえず単体での迫力がヤヴァイので、ライゴウに乗せるのが楽しみ。

しかしウリである可動が駄目駄目なのは批判するべきポイントでしょう。
可動範囲を上げるどころか関節保持力を下げてくるとは。

新規に作り直したところが関節くらいなんだけど、関節全部新しいのに直した新シリーズを希望。
『魔戒可動の造形に、新規可動関節を仕込んだ最強ガロフィギュアシリーズ!』とか言ってw

めずらしく皮肉ってみました。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/26(木) 22:52:42|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何百万回泣いて 生まれ変わるよ | ホーム | 想いは翼を広げて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/971-667b5910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア