きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

プレックス 天装戦隊ゴセイジャー プラヒーロー ゴセイグレート


プラヒーローのゴセイグレートをレビューします。

phgg02.jpg
phgg03.jpg
【箱】
所謂チープトイ。
昔で言うプラデラでしょうか。DX玩具を買ってもらえない子供のライフラインです。
着実に変態へと進化している食頑『ミニプラ』の影に隠れて、ひっそり進化してました。

phgg04.jpg
phgg05.jpg
【フロント&リア】
ミニプラよりのスタイリッシュなプロポーション。
正面はカラフルで中々の見栄え。背面は真っ黒ですが仕方ない。
腕、脚とずいぶん肉抜きが激しいですがそれがチープトイクオリティ。

phgg06.jpg
【アップ】
顔面、ドラゴンヘッダー等の塗装は頑張ってますね。
ドラゴンソードが付属し、背中にマウント可能。

phgg07.jpg
【比較】
DX版と。
流石に威厳が足りないけどプラヒーローもカッコいい。

phgg08.jpg
【可動範囲】
両腕は前後に振れるだけですが、驚くべきは下半身。
股関節はボールジョイント。肉抜きの恩恵で90度以上曲がる驚異の膝可動。
そして何よりも凄いのが、まさかの足首可動。ボールジョイントでそこそこの接地性があります。
首も多少ながら左右に触れる為DX版より激しいポージングが可能です。

phgg09.jpg
ドラゴンソードは真黒ですが良い形してます。
足可動のおかげで飛行しながらのポーズも様になります。

phgg10.jpg
スパ金のゴーカイオーと。
サイズもプロポーションも近くて良い感じ。

phgg11.jpg
というかスパ金で出してくれよ…

phgg12.jpg
接地性が良いと力強く立ててよろしい。


以上、プラヒーローのゴセイグレートでした。

チープトイにはチープトイならではの良さがありますが、その良さを残しつつ進化している感じが良いです。

変形合体もする変態『ミニプラ』の影に隠れて良いもんがあったものだ。

ゴーカイオーも凄いみたいなので気になりますね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/13(月) 23:11:23|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんだけ俺の胸を熱くするんだROBOT魂 | ホーム | 【巡回】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/989-2cd971c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア