きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ガンダムAGE-1 タイタス


「これが進化したガンダムだ!!」
ロボット魂のガンダムAGE1-タイタスをレビューします。

rttts02.jpg
rttts03.jpg
【フロント&リア】
変態可動を組みこまれる関係で、この様な体型を、強いられているんだ!!(集中線)
と言っても、もとよりタイタス自体特殊な体型なのでノーマルほどの驚きはありません。

rttts04.jpg
【比較】
タイタスの方が身長が低いのは設定どおりかな。

rttts05.jpg
【比較2】
コアは新規造形で右がタイタスコア。
タイタス付属の方がノーマルなバランス。腰は太く、顔も丸くなってます。
ノーマルでは地味に塗装されていた頭部は、タイタスでは成型色になっていますね。

rttts06.jpg
【付属品一覧】
良い表情の平手が付属。
肩のビームは一本づつ取り付けるようになってますが、正直めんどいので膝と同様の処理の方が良かったかも。

rttts07.jpg
【可動範囲】
ノーマルより接地性がUP。変態可動がさらに進化した感じです。
肩周りも干渉しないように設計されていますが、個体差かウチのは腕がすっぽ抜け易くポロリが頻繁に起きます。
せっかくの超可動もポロリ多発では台無しになってしまう。

rttts08.jpg
ガッチムチやな。

rttts09.jpg
ショルダータックル。
ビーム部のポロリの心配はありませんが、いかんせん付け外しがめんどい。

rttts10.jpg
ビームニーキック。
膝パッドをごっそり交換します。個体差かウチのはポロリしやすいです。

rttts11.jpg
ビームラリアット。
前腕をもぎ取って装着。

rttts12.jpg
フル装備。
カッコいいけど!カッコいいけどなんだコイツはw

rttts13.jpg
VSバクト

rttts14.jpg
もぎちぎる

rttts15.jpg
終了。タイタスさんパネぇっす。

rttts17.jpg
全身凶器。

rttts16.jpg
輝く流星、タウミサイル!


以上、ロボ魂のタイタスでした。

やはりロボ魂AGEは楽しい。

何してもカッコよくポーズが決まるような斬新なアレンジと可動範囲が堪らない。

スパローも楽しみですが、エグゼス等も出して欲しかったとつくづく思います。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/15(水) 23:10:45|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイバイ手を振るサンデーモーニング | ホーム | どんだけ俺の胸を熱くするんだROBOT魂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/991-3d23b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア