きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

66アクション 仮面ライダーブラック

66brxkki (2)
66アクションのブラックを追加塗装とてつをヘッド仕様で。

66brxkki (3)

66brxkki (4)
装着変身ブラックに付属のてつをヘッドが良い仕事をする。
あんなに残念だった装着てつをが、絶妙なバランスで蘇る!

66brxkki (6)
66brxkki (5)
無駄にかっこいい。

66brxkki (1)
66brxkki (10)
ノーマルヘッドも。

66アクション、この弾から可動がさらに進化して十分満足のいくアクションフィギュアに。
でも龍騎、タジャドル、ブラック、チェイサーとどれも需要あるといえばあるし無いと言えば無いラインナップだったため予想通りに全部投げられてた。
定価は高くて品質もあまりよろしくないけど、アサキン同様に弾が進むにつれ可動技術が進歩していくのは好感が持てるね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/15(金) 22:33:28|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ 掌動 超サイヤ人孫悟空


食玩「掌動」より、 超サイヤ人孫悟空を単品レビュー。

20150324_211611.jpg
20150324_211718.jpg
【フロント&リア&比較】
アサルトキングダムくらいの大きさでお値段700円。
造形は良好ですね。

20150324_212732.jpg
【パッケージ】
ブリスターになっておりそのまま飾ってもよさげ。
付属品は平手とガムのみです。

20150324_211800.jpg
可動範囲も良好で、大きさと価格を考慮すれば文句なしに動きます。
接地性が良いのと方回りが良好で腕を水平以上に上げられるのが魅力的。
首も腰もボールジョイントでよく動きます。

20150324_212046.jpg
20150324_212223.jpg
良く動くだけに台座が付かないのが惜しい。
価格もアサキンより上なので若干割高感があります。

20150324_212618.jpg
平手の造形も良い。
手首は軸接続な為、どうしても角度が付いてしまいます。
かめはめ破などの必殺技ポーズを取らせられるのがウリらしいのでそのへんはバッチリ決まります。


以上、掌動の悟空でした。

良く動き造形も良いので、小さいということに可能性を感じられたら更に楽しめそう。
ガシャポンHGなどと絡められそうなので持ってる人は楽しそうです。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/03(金) 22:30:24|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ アイカツ!Wスタンプつきマスコットキーチェーン

aiktmsktttkstmp (1)
『アイカツ!Wスタンプつきマスコットキーチェーン』の全4種をレビューします。

aiktmsktttkstmp (2)
ぐるっと。
デフォルメがすごくキュート。
マスコット部分のサイズは20㎜とかなり小さくこれまたキュート。

aiktmsktttkstmp (3)
各種一枚ずつアイカツカードが付属。あといつものガム。

aiktmsktttkstmp (4)
スタンプ部分は二層になっており、各種二種類のスタンプが押せます。

aiktmsktttkstmp (5)
みんなそれぞれ汎用性の高い言葉のスタンプになっていますが、ひなきのみ「おつかー」があるのでちょっとおすすめ。
できればみんな個性的なセリフが一つは欲しかった。

aiktmsktttkstmp (6)
以上、アイカツWスタンプでした。

各種300円と結構なお値段ですが非常に可愛くて実に良い。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/29(日) 23:50:51|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダム 8弾 リック・ドム


食玩『アサルトキングダム』8弾より、リック・ドムを単品レビュー。

asakindom02.jpg
asakindom03.jpg
【フロント&リア&比較】
もう何が凄いってね、黒が成型色だからそれ以外が塗装なのよね。
ほぼ全塗装です。
コレクターズトイでももっとむき出しだよ。
スタイルも抜群でどっしり感もいい感じ。

asakindom04.jpg
【付属品一覧】
8弾は7弾の素晴らしい台座の流用。
なので残念ながら連結以外のギミックはありませんでした。
平手がまた良いディティールだね。

asakindom05.jpg
サーベルを背中にマウント、バズーカをリアアーマーにマウント可能。
ドムとしてほぼ完璧なプレイバリュー。

asakindom06.jpg
可動も素晴らしい。
首がほぼ固定ですが腰は回転こそできないものの十分捻れます。

asakindom07.jpg
足首が引出になっているので接地性が抜群。ホバー移動が再現しやすい。
今回はリックドムということで珍しく足裏の造形があります。ちゃっちいですが。

asakindom08.jpg
バズーカはグリップが斜めになっているので肩に担ぎやすいです。
しかし脇に挟めないので一長一短。

asakindom09.jpg
遊べる遊べる。

asakindom10.jpg
両手持ちもギリギリそれっぽくできます。


以上、アサキンのリック・ドムでした。

たまんねぇ。

流石にそろそろ値上げしないとおかしい完成度だと思ったけど
同弾のバーニングあたりで調整してるんだろうなぁ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/14(土) 23:19:50|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ビルドモデルガンダム ガンダム


食玩『ビルドモデルガンダム』より、ガンダムを単品レビュー。

brdmdrgndmm02.jpg
消しゴムです。
デフォルメがイカスの。

brdmdrgndmm03.jpg
【比較】
適当に後ろアサキン、一番くじ、ハイコン
前フルカラー、本商品、コンバージ。
凄くちっさくてかわいい。

brdmdrgndmm04.jpg
約350円で内容物は本体のみなので割高に感じると思いきや
ウリである凄まじいパーツ構成を見ると黙っちゃう。

brdmdrgndmm05.jpg
適当に武器を流用。
ゴム故に穴の大きさに若干無理が効きます。
手首も取れるので手首ごと何かから流用しても面白い。

brdmdrgndmm06.jpg
今回は一番くじ『アムロヒストリー』のやつをいろいろと使用。
ラインナップの武器セットにライフルとバズーカとシールドがありますが、背中と腰にマウントできるようです。

brdmdrgndmm07.jpg
手首ごと交換。

brdmdrgndmm08.jpg
先っぽが可愛らしいジャベリンはそのまま持てました。

brdmdrgndmm09.jpg
こちらはアサキンの手首を使用。ユルユルなのでひっかけてるだけ。

brdmdrgndmm10.jpg
アサキンのバズーカ。ゴムの性質を利用して若干無理やり装備。

brdmdrgndmm11.jpg
自由ってせつなくないですか


以上、ビルドモデルのガンダムでした。

これでもかというくらいバラせるので組み立て遊びなんかもできたりするのは斬新で良いですね。

ゴム特有の柔らかい触り心地が本体の小ささに相まって非常に和みます。

しかし保存方法がよくわからないのがひたすらにネック。

それに爪を立てるとパーツに傷がついてしまうので取扱いにも注意しなければなりません。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/14(水) 21:51:45|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア