きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

ホットトイズ ムービー・マスターピース チアルート・イムウェ (ボーナスアクセサリー付き)


ホットトイズの『ムービー・マスターピース』シリーズより、チアルート・イムウェをレビュー。
トイサピエンス限定アイテムのボーナスアクセサリー付き版です。
箱が何層にもなっててその層がすべて凝った作りで美しい。しかし画像は無い。

hottoytart02.jpg
hottoytart03.jpg
hottoytart04.jpg
hottoytart05.jpg
hottoytart06.jpg
hottoytart07.jpg
hottoytart08.jpg
hottoytart09.jpg
【チアルートってこんなの!】
ぐるっと。
ホットの顔出しキャラは初めて買ったんだけど、もう圧倒されるね。

hottoytart10.jpg
【付属品一覧】

hottoytart11.jpg
【ボーナスアクセサリー】
トイサピエンスで限定発売されたものに付属。
スカリフっぽいジオラマ台座となってます。
当然水たまりはクリア成型。
支柱が上手くはまらないんですが仕様でしょうか。(画像のはよくはまってない)

hottoytart12.jpg
ウェザリング塗装されたストームトルーパーの頭部がまるまる付属。

hottoytart13.jpg
【可動範囲】
素体はすこぶる良く動くし、衣装は薄めの布製なので干渉し辛くポージングし易い。
と、思いきや首が顎下可動しない為アクションポーズが決まらない。
見栄えは素晴らしいけどスーパーアクションスターだけにちょっと残念。

hottoytart14.jpg
hottoytart15.jpg
顎下可動が無いとどんなに動かしてもイマイチ映えない。

hottoytart16.jpg
hottoytart17.jpg
クロスボウは展開ギミックあり。

hottoytart18.jpg
動かし辛い…

hottoytart19.jpg


以上、ムービーマスターピースのチアルートでした。

見た目は文句なしなんだけどアクションポーズがイマイチ決まらないのが難点。

アクション向けのキャラだけに気になってしまうけどベイズ隣に置いといたらオールOKなのでベイズくれ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/14(日) 01:30:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ 大空あかり(冬制服ver.)DXセット


フィギュアーツの大空あかり(冬制服ver.)DXセットをレビューします。

aikatartakrq02.jpg
【フロント&リア】
クイーン!マドモアゼルQ!(ムッシュ・J風に)

aikatartakrq03.jpg
【付属品一覧】
3種の髪型を再現可能のパーツ類。
4期版は無く、台座が旧サイン入りなあたり4期頭+新サイン台座版があとで出ることは明確。明確。
カードはオデットスワンコーデ。

aikatartakrq04.jpg
aikatartakrq05.jpg
いちごです事件が再現可能なほか、バッサリ切ったショートスタイルにも。かわいい。
おしゃもじはいちごちゃんから借りてますがクリスタルマイクが付属しているのは嬉しい。

aikatartakrq06.jpg
「よろしくね。私の味方!」
の表情が付属。最高。尊い。

aikatartakrq07.jpg
「背中に翼が生えたみたい…!」
せなつば。気が早い。
目を閉じてる汎用性が高い表情に見えますが、よく見ると口がとがってるキス顔です。

aikatartakrq08.jpg
スーパーロボットでも無いのにパース斧が付属するのもアイカツだね。

aikatartakrq09.jpg
取り回しやすく、質感もよく、迫力も十分。

aikatartakrq10.jpg
FUN! FUN! FUN! Boys & Girls! おいでよみんな!

aikatartakrq11.jpg
POP! POP! POP! Shake your Beat!

aikatartakrq12.jpg
Party Time はじまるよ!

aikatartakrq13.jpg
おおぞラッコくんが付属するからDXセット。
ソフビ製っぽいけどいい出来。
貝は展開式で3種付属。3パターンの劇中シーンを再現できる優しさ。

aikatartakrq14.jpg
「今日のお空はどんな空~!」
人差し指も新規で付属。


以上、あかりちゃんでした。

非常にかわいいいつものアイカツアーツです。
セット売りで単価が上がってますがそれもアイカツだね。

おおぞラッコくんは可動で欲しかった。
でも超合金でオオゾラッコーン出してくれたらそれでいいや。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/01(月) 23:22:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ネクスエッジスタイル アルファモン


ネクスエッジスタイルより、[DIGIMON UNIT] のアルファモンをレビューします。

nexezarfamn02.jpg
nexezarfamn03.jpg
【フロント&リア】
デフォルメが本当に似合う。
塗装は大体行き届いています。
質感もフィギュアーツ版ほどではないものの十分。

nexezarfamn04.jpg
【付属品一覧】
フィギュアーツでは付属しなかった聖剣グレイダルファーが今回の目玉かと。
同シリーズでは最近よく付くエフェクトもカッコいい。
他にシリーズ共通の連結台座が付属。最近のクリアタイプのものです。

nexezarfamn05.jpg
【可動範囲】
肩の引き出しと首の引き出しがデフォルメ体系と相まって効果的に動きます。
背部ブースターがポロリし易いです。
全身の関節は弱め。この辺はシリーズ共通な気がしますが。

nexezarfamn06.jpg
武器類は軽くて取り回し易く、良く動くためポージングが楽しい。
でも付属の台座は相変わらず使いづらい。支柱固定はちょっとね。

nexezarfamn07.jpg
いつもながらに別の台座で。
股間下と腰裏に3mm穴があります。

nexezarfamn08.jpg
マントは上下に可動。ブースターも多少可動します。

nexezarfamn09.jpg
グレイダルファー!かっけー!

nexezarfamn10.jpg
nexezarfamn11.jpg
nexezarfamn12.jpg
アーツには何故か付かなかったんだよね。
硬質でシャープな造形も素晴らしい。

nexezarfamn13.jpg
「デジタライズ・オブ・ソウル」
黒と金の本体にグリーンのエフェクト。カッコよすぎる…。

nexezarfamn14.jpg
アーツに流用で締め。
グレイダルファーは保持できませんが意外とマッチしてます。


以上、ネクスエッジのアルファモンでした。

価格はお高めなんだけどびっくりするくらい気に入った。

このシリーズとデジモンの相性の良さを再確認させてくれる素晴らしい出来です。

やっぱりアルファモンは立体映えするなぁ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/30(日) 22:39:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千値練 RE:EDIT IRON MAN #08 Shape Changing Armor



sntnraianmnsca02.jpg
sntnraianmnsca03.jpg
【フロント&リア】
『RE:EDIT IRON MAN』シリーズのシェイプチェンジングアーマーです。
ハイクオリティなのは従来通りですが今回はなんだか塗装剥げが多い(個体差かも)
というより塗装の被膜が薄いのか、動かしてるとボロボロっと逝くことが…
他にエクストリミスしか持ってませんがアレと比べるとダイキャストの使用率が下がってて結構軽いのが残念。

sntnraianmnsca04.jpg
【付属品一覧】
他にいつものシリーズ共通の連結台座が付属。

sntnraianmnsca16.jpg
超絶可動は最早おなじみですが、股関節まわりがガチョンガチョン動くのが楽しい。

sntnraianmnsca05.jpg
sntnraianmnsca06.jpg
sntnraianmnsca07.jpg
sntnraianmnsca08.jpg
sntnraianmnsca09.jpg
sntnraianmnsca10.jpg
sntnraianmnsca11.jpg
sntnraianmnsca12.jpg
sntnraianmnsca13.jpg
sntnraianmnsca14.jpg
sntnraianmnsca15.jpg
sntnraianmnsca17.jpg

以上、Shape Changing Armorでした。

基本的にはいつもの千値練クオリティのなで満足度は高いけど、発売延期したのにガッカリポイントが多目なのが残念。
エクストリミスがダイキャスト多目だったから軽いのが一番切ない。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/09(日) 02:18:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限値練 12’HERO’s MEISTER ULTRAMAN SUIT Ver7.2


12’HERO’s MEISTER より、ULTRAMAN SUIT Ver7.2をレビュー。

gntnrsbnst02.jpg
gntnrsbnst03.jpg
【フロント&リア】
千値練のウェブ通販の限値練より、武器セットと同時に受注生産された高額ハイクオリティアクションフィギュア。
語るのもめんどくさい凄まじいクオリティ。
もうすんごいの。語彙力を失うクオリティ。
発光ギミック搭載。
可動範囲はすんごい。

gntnrsbnst04.jpg
【付属品一覧】
スペシウムソードの鞘が2パターンで腰にマウントできるんだけど、それ用のパーツが付属。

gntnrsbnst05.jpg
戦闘データを云々。
セブンなので進次郎クンと異なり発光が頭部のみなのですがすんごいカッコいい。
進次郎クンはリミッター解除しか持ってないから並ばせられないのが惜しい。

gntnrsbnst06.jpg
投擲武器は三つ付属。専用の持ち手もあり。

gntnrsbnst07.jpg
写真撮ってて抜刀するまでに1時間以上かかったというこの怪物。
刀抜かなくても見惚れちゃうので作業が進まないのよね。

gntnrsbnst08.jpg
余裕で例のポーズがきまるんだけど、あまりにも微調整が出来過ぎてめんどくさかったので割と適当に撮ったんだぞ。
それでもコレ。

gntnrsbnst09.jpg
gntnrsbnst10.jpg
gntnrsbnst11.jpg
gntnrsbnst12.jpg
gntnrsbnst13.jpg
gntnrsbnst14.jpg
gntnrsbnst15.jpg
gntnrsbnst16.jpg
gntnrsbnst17.jpg
すんごい。

gntnrsbnst18.jpg
追加パーツも買ったけど最早満足してしまったのでとりあえず放置。
諸星さん頭部のクオリティの高さも割と狂ってる。

gntnrsbnst19.jpg
画像加工しておわり。


以上、限値練のセブンスーツでした。

3マソしても納得できてしまうのはこのシリーズくらいだと思うの。

すげぇけどやっぱり高すぎだよ!って気にならないのが怖い。

エース以降も何とか出してほしい。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/02(日) 21:28:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア